ただの主婦だからこそ知っている。

子育て、ラーメン、酒酒酒・・・暮らしのヒントをつらつらと。

日高屋(茅ヶ崎 イトーヨーカドー店)

f:id:tadasyufu717:20220115174947j:image

●中華そば(390円)

前日は久々に新宿飲みで、〆にラーメンを求めるもコロナ禍時短営業のため21時にはどこも閉店。仕方なく帰路についたが、一駅乗り過ごす…だのに!なんと上りがまだあるじゃないか!!21時にお開きっていいね!!

そして翌日は、やっぱり二日酔い!!

そんな時には、やっぱりラーメン!!

さっぱりシンプルな醤油ラーメンを体が欲してしまうのです。

だから、日高屋日高屋に行くしかない!!

けれど、この辺は店舗数が少ないんだよなー

幸楽苑は結構あるのに…日高屋派の私としては残念でならない。

わざわざ車に乗って行きましたよ。

厨房のおじさんが新入りだったのか、のりを乗せ忘れたり、味が薄めだったりしたけれど、それが逆に二日酔いには丁度良い塩梅で結果オーライ。

次回は味薄めで頼んでみようかしら。応じてくれるのかしら?