ただの主婦だからこそ知っている。

子育て、ラーメン、酒酒酒・・・暮らしのヒントをつらつらと。

鴇(藤沢)

f:id:tadasyufu717:20220115174151j:image

●醤油味玉(1,050円)
細麺ストレート柔らかめ。
まぁ美しい。
スープを一口飲むと、これは日本蕎麦なのかな?と思うほどの上品さ。チャーシュー3枚はそれぞれ違う味わいだけど、主張しすぎず麺とのバランスがサイコー。味玉も濃すぎず、黄身はトロッと好きなやつ。

ラーメンのナルトに魅力を感じたことは未だかつてないけれど、ここにおいてはフニャッとした食感がいい仕事してるし、青菜も適量だし、めんまの味付けもちょうどいいし、シャキシャキしたねぎがアクセントになってるし…もうともかく全てにおいてバランスがいい!

私にとっては麺がライスで、具がおかずで、スープが味噌汁っていう位置付けでラーメンを三角食べしていくので、最後はバランス良く同時になくなるってのが理想型。

味玉がのっている分、麺を大盛りにするかライスを注文した方が良かったかな?とも思ったけれど、スープまで飲み干してかなり満腹になったので完璧なごちそうさまでしたー!!!

f:id:tadasyufu717:20220115174213j:image