ただの主婦だからこそ知っている。

子育て、ラーメン、酒酒酒・・・暮らしのヒントをつらつらと。

JAZZ麺2.7(茅ヶ崎)

f:id:tadasyufu717:20220118022952j:image●豆乳辛味噌ラーメン(950円)

2022年の一杯目外ラー(家ラーは元旦からマルタイ、続いてサッポロ一番…などなど)は久々のJAZZ麺。10年振り?くらい?おそらくその当時もらったであろうクーポン券を、ずーっと大事に取っておいた。ダメ元で使えるかどうか恐る恐る聞いてみたら、快くOKを頂く。「今はもうないクーポンですけど…もちろん使えますよ!!」と。前日に財布整理したときに、捨てようか…と迷ったんだけど、止まってよかったー!!!

さて、何にしようかな…久々となると魚介系の醤油ラーメンは外せないけど、子が頼んだので一口もらうとして…塩ラーメンも食べたことあるし…トムヤンクンラーメンは気になるな…坦々麺も捨てがたい…熟成香醋ラーメン読めないけど、想像つかないけど、大盛り無料ってのに惹かれるし…豊富なメニューで迷いに迷って…ファーストインプレッションで「美味しいそう!!」と思った豆乳辛味噌ラーメンに決定!!!最後にご飯投入の筋書きも!!!

出来上がりをワクワクしすぎて、目の前に置かれた瞬間にレンゲを突っ込んでしまいラーメンヴィジュアルが崩れてしまった写真でスミマセン。モチモチ太麺。かん水多め?っていうの?そんな感じ。なかなか辛いが、豆乳だからか意外と軽め。味玉半分はデフォ。チャーシュー分厚い。最後にライス投入するつもりが、完売してしまい残念…と思いきや、スープが麺によーく絡んで最後はほとんど残らず。でも、飲み干しは我慢した私エラい!!

おつまみメニューもお酒もすごく充実しているので、次回は飲みに行きたいなー