ただの主婦だからこそ知っている。

子育て、ラーメン、酒酒酒・・・暮らしのヒントをつらつらと。

wakka ワッカ (辻堂)

f:id:tadasyufu717:20220120170753j:image

●日替わりスープセット1,000円 五目とろろ汁(コーヒー付き)

あぁー!おいしかったぁぁぁーーー!!!かなりお腹を空かせて行ったので、スープだけでは物足りないかな…と思ったけれど完全に杞憂でした。お腹パンパン!!大満足!!

まずは盛りだくさんの具をおかずに、ご飯を一杯平らげる。柔らかーい鶏肉と人参に対して、インゲンと青大豆?っていうの?枝豆みたいな緑のお豆は柔らかすぎず、その歯ごたえに意表を突かれて感動すら覚える。天才か!!具材→ご飯→スープと三角食べを何度か繰り返していくうちに、上にのったとろろがスープに溶け始め…すかさず、ご飯をおかわり!(なんと無料!!)スープにIN〜!!

f:id:tadasyufu717:20220119075908j:image

ほら!別の食べ物に早変わり!!一粒で二度美味しいとは、正にこれのことー!!

辻堂の山側に、こんなにも美味しいランチが食べられるオシャレ空間が出来るなんて…数十年前に誰が想像しただろうか?いやしてない・・・だって、なんもなかったんだから!田んぼと畑ばっかだったんだから!!この地にオープンしてくれてありがうーーー!!!

1Fがクリニックになっていて、その2FにWakkaはあります。笑顔の素敵な店主さんがお出迎えしてくれるのも、またうれしい!!

ランチセットは他に、日替わりプレート1,300円もあるよ!この日は焼き鮭の香味だれがけで、お隣さんが食べでいるのを覗いてみたのだけれどやっぱりすっごく美味しそう!!

オープン以来、毎日違うメニューなんじゃないかな?お店のインスタを毎日チェックするのが楽しみになっている。出来ることなら毎日通いたい!!お料理に、空間に、店主さんに・・・すっかり魅了されてしまったー!!!

ちなみに前回食べたのは、こちらの日替わりプレート。

f:id:tadasyufu717:20220120234242j:image

前々回食べたのは、こちらの日替わりプレート。

f:id:tadasyufu717:20220119080614j:image

おかずが盛りだくさんなので、必ずご飯をおかわりしてしまうの。

次はいつ行こうかなー

 

《wakka ワッカ》〜店舗情報〜 
●モーニング/7:00〜11:00   ランチ/11:00〜15:00 ●定休日/水日祝 ●場所/茅ヶ崎市小和田1-7-28-2 みやさきクリニック2階(辻堂駅北口から神奈中バスで約7分 「菱沼二丁目」で下車して徒歩1分) ●駐車場/なし

いつも美味しそうなwakkaのインスタはこちら!→https://instagram.com/wakka_no_wa?utm_medium=copy_link