ただの主婦だからこそ知っている。

子育て、ラーメン、酒酒酒・・・暮らしのヒントをつらつらと。

まりも(北茅ヶ崎)

 

f:id:tadasyufu717:20220209104258j:image

●チャーハン大盛り(700円)+ お得なセット(400円)など。

ホントは中華大陸に行く予定だった。ここのチャーハンを一度食べてみたくて、行こう行こうと思いつつ……土日祝が店休なのでなかなか家族揃って行くチャンスがなかったのだが、この日は子供たちが半ドンで夫も休みだったので「今日こそ!!」とワクワクして行ったら店を解体してた……

慌てて調べると、どうやらここ最近閉店してしまったらしい。店主が亡くなったとか……なんとも残念。

マジか……一人でも、行っておけば良かった……悔しい……
ああ、卵ののっかったチャーハンを一度食べてみたかったなー

後悔先に立たず……仕方なく他のラーメン屋に行くが、臨時休業。

もう中華以外は考えられない……と、途方に暮れそうになった時に思い出した。近くに老舗の中華屋があったことを! 「そうだ! まりもへ行こう!! 」

前に一人で来た時はまりもラーメンを食べたんだったかな? いつ頃だったか全く記憶にないけれど、チャーハンも餃子も食べてみたくて「今度は家族で来よう! 」と思ったんだった。念願かなったー!!

完全にチャーハン腹だったので、まずはこれ。

f:id:tadasyufu717:20220209104338j:image大盛チャーハン 700円

各ラーメンに付けられるお得なセット(餃子・漬物・小ライス)は、餃子単品と値段も餃子の数も同じ。算数の常識を覆す値段設定で、思わず2つ注文。

f:id:tadasyufu717:20220209104341j:imageお得なセット 400円

欲張ってしまい炭水化物食べきれるかなーと思ったけれど、味の濃いチャーハンをおかずにライスを食べるとちょうど良い感じ!! セットにして、結果オーライ!! 餃子うまい!!

f:id:tadasyufu717:20220209123930j:plainラーメン 450円

そして、どれも安い!!!

f:id:tadasyufu717:20220209175923j:image

町中華なんて言葉が生まれるずーっと前から営業している店。店主が元気なうちに、また行かなきゃー!!
f:id:tadasyufu717:20220209175926j:image

 

《まりも》~店舗情報~

●11:30~20:30 ●定休日/月曜日 ●場所/神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎844(相模線 北茅ヶ崎駅降りてすぐ)